平成28年度福祉医療機構社会福祉振興助成事業

ばあばのおうち

お知らせお知らせ

2018年もありがとうございました。

2018.12.28

産後ママの憩いの場ばあばのおうちへ

赤ちゃんを連れてお越しくださったお母さん

 

どんな人がいるのだろう?と、

ドキドキしながらお出かけされたのだと思います。

 

初めての場所ですが、お子さんの笑顔でホッとされる表情は、

私たち産後サポーターにとって何よりも嬉しい瞬間でした。

 

『誰かが居てくれるだけで、こんなにも安心して横になれるんですね。』

とのご感想にこれまで過ごされてきた日々が思い浮かぶようでした。

 

2018年は、7月豪雨災害が発生し、その後の猛暑。

『自宅から出られなかった』とのおはなしをたくさん聞きました。

それでも、子ども達が成長していく姿をみせていただけて、

産後サポーター一同、本当に幸せな時間を過ごさせて頂きましたよ。

 

2019年は、1月7日月曜日から受付をしております。

電話・メールでお問い合わせくださいね。

 

【災害発生後、ご支援いただきました皆様】

7月豪雨災害後、広島に暮らす赤ちゃんや

子育て中のお母さんを想って物資を送って下さったり、

励ましのお言葉を送って下さったりとありがとうございました。

少しずつですが、被災された世帯、地域の方々にお届けさせていただきました。

涙ぐまれたり、『元気になりました。』と喜ばれておりました。

復興までは長い道のりかもしれません。

引き続き、応援をよろしくお願い致します。

 

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

 

産後ママの憩いの場ばあばのおうち

産後サポーター一同